ギブアップの会では、テーマ別ガイドの二つ目として、『お金の正体』を取り上げます。

私自身の経験から、そして関わる多くの方と話していて、帰還のプロセスに入り始めると、多くの方が直面する”現実的な問題” があります。
それは、大きく分けて…

◎仕事の問題
◎お金の問題
◎健康の問題

この3つがあります。他にも、人間関係の問題など、まだまだありますが、この3つは決定的なほど、当人を苦しませることをみてきました。

そこで、まずはお金の問題についてきちんと取り扱い、プロセスの軽減に寄与できないかな、というところから、このガイドを始めています。

お金が何なのか?お金の正体とは、実は何なのか?ということを暴いてしまえば、それは、それほど恐れるものでも、抵抗を持つものでもなくなります。

お金がエネルギーだと言われていますが、それではよくわからないかと思います。そのエネルギーの正体、核が何なのか?このガイドでは、それを暴いていこうと思っています。

既に、お金の正体が何なのかをご存知の方には、まったく不要なものです。

もしお金に困っていたり、お金に走りまわされるのは、もうまっぴらごめん。あるいは、
「答えが自ら出せないというとんでもないプロセスを歩んでいて、お金とかに困っている余裕はない、けど、いつも金は私を困らせる」

という方には、かなり役立つのではないかと思います。
正体を暴いてしまうと、お金に対する扱い方がまったく変わってきます。

必要だと感じる方は、受けてみてください。